めでたい会議

めでたい思考回路の2019年

年内最後の更新です

2019年もあと2日。

「めでたい思考回路」をはじめてから、不思議なことに仕事が増え、更新は毎度ひーひー。何度も挫けそうになりつつ、無事に本年最後の更新を迎えました。

年内の仕事も、ようやく終わりが見えはじめたものの、大掃除など全くできていない自宅に漂うのは心地よい疲労感。

 

明日から大掃除?

 

週3更新を続けて、来年の2月で2年。

新しいことをはじめると、新しい風が吹く。と言わんばかりに、この「めでたい思考回路」をはじめてから出会いと巡りに一層恵まれ、今年は‥

・約40本のコンサート業務
・4枚のCD制作
・6つのHP制作

その他、複数のレコーディング、チラシやリーフレットなどの印刷物制作など、たくさんご依頼をいただきまして、感謝の一言に尽きます。

ワタシタチの2019

夏すぎた辺りから忙しくなり、特にリス業務が集中。

そんな中、リスの一言。

リス
リス
私らは‥“仕事好き”な人達なんやろか?
隊長
隊長
うーん。まぁ、仕事は好きと言えば、好きな方だと思いますが・・・

仕事が好き!という感覚よりも、自分達が役にたてることを頑張る。それが、リスにとって、デザイン業務が多かった。

ただ、それだけのことだったのだが、気がついたら、ずーーっと仕事をしていて、それで過ごせる自分たちに、これはもしや‥“仕事好き”とされる人達なのか?と疑問が湧いたらしい。

隊長
隊長
来年も、今年以上にデザイン業務ができるよう、パソコン買ってあげたで。
リス
リス
う、うん。‥来年はもっと遊びたい。ダラダラしたい。旅したい。
隊長
隊長
大きな声では言えへんけど、今年の目標だった「ランニング800km」は不達成。でも、リスの栄養管理が功を奏し?全然走れてないのに、体重が昨年に比べ約4~5kg減少。軽くなった体のお陰か、いつもより機敏に現場で動けます。
リス
リス
ほーよろしい。リスも2~3kg減少して定着。今年、栄養の勉強したのは、間違いなく良かったな~♪

リスが栄養コンシェルジュ取得後、我が家の栄養管理計画がスタート。

食事の管理や生活リズムやらの改善を行い、すっと体重が落ちた。ちゃんとご飯も食べているので、ストレス無く食事をコントロール。(詳細は来年の記事予定)

正月の暴飲暴食?が怖いところですが、来年も、このまま動ける体をキープしたいところ。

リス
リス
あと、2019年はラグビー&ノーサイドゲームに激ハマり。これは自分でも驚き。来年は見に行ってみたいな~!

ワタシタチの2019年ワードは、仕事・栄養・ラグビーとなりました。

 

2019年の閲覧記事ベスト3

今年は延べ1万人以上の方に、当サイトを訪問していただいた。

今年の閲覧数ベスト3を発表~!

第三位星野源 “POPVIRUS” 名古屋ドームへゆく

星野源パワー恐るべし。
一日のページビュー数(閲覧数)は公開後、すぐにグングン上昇うなぎ登り。

第二位野良猫を保護して2か月 / 検査へ

こちらはじんわりページビュー数(閲覧数)を伸ばした記事。保護猫三部作と呼んでいる記事もご覧くださいませ。

第一位8cmCD(シングルCD)の復活?!

今でも、継続的に読まれている記事。
8cmCDの記事が、ここまで読まれるなんて・・・想像もつきませんでした。

その他「ロッテガムのおりがみ部」「山下達郎Perfoemance2019@フェスティバルホールに行く」「喉ケア効果・のど飴9種セレクション」が続く。

特に、のど飴の記事は、秋から冬にかけてよく読まれていて、感じる季節感。

さて、めでたい思考回路の2019年も終わり。来年はどんな年になるのでしょう。

大きな良いことよりも、日々の穏やかな暮らしの中に、くすっと笑えてちょっと楽しい‥来年も、そんな小さな幸せを見つけていきたいところです。

年始は、元旦から通常通り、週三回更新予定。2020年もゆるーくご期待ください。

来年も、皆さんに、めでたく明るいエッセンスを届けられますように!励んでいく所存でございます。

良いお年をお迎えくださいませ♪

 

 

ABOUT ME
Taicho and Risu
Taicho and Risu
15歳差凸凹夫婦が、今気になる様々なモノやコトについて綴ります。毎週火・木曜日更新!各種SNS&LINEで、更新情報をお知らせします。フォローミープリーズ♪
RELATED POST