めでたい会議

37億の使い道

先日、いつも利用しているスーパーのカードポイントが3700ポイントになっていると気づいた。

1ポイント1円として使用できるので、3700円の買い物が出来る換算。

 

 

ポイントが記載されているレシート整理をしながら、結構貯まったなぁ~と思っていたら、この3700ポイントが”めでたい妄想会議”に発展する。

3700→3700000000

リス:スーパーのポイントが3700円分も貯まってたわ。

隊長:え?37万円?!何買う~?
リス:ううん、37億。

隊長:?なんで、3700円が37億?
リス:3700円も37万も妄想として楽しくないし、37億円。

隊長:意味が分かりませんが、37億なんですね。37億あれば、もう何もしません。
リス:えっ…”何もしない”ってなによ?

隊長:文字通り”何もしません”ね。生きる屍と呼んでください。
リス:37億もあったら、いい機材買って、いいスタジオ造れるよ?

隊長:う~ん、いい機材もスタジオも要らないかな。もういいです。
リス:何がもういいねん。37億もあるんやし、スタジオはやるべきやで!!

 

いやいや。
そもそも存在していない37億なのに、リスは「スタジオをするべき」と声を大にして熱く語り続けます。

リスの妄想ビジネスプラン

まず、引っ越し。
琵琶湖が見える場所か、山側で緑が綺麗な広い場所を買って、スタジオとカフェと雑貨屋がある複合施設を作りたい。

今までの仕事もしながら、本がいっぱいあるカフェに、リスがセレクトした文房具と雑貨を並べる。時々、イベントやミニライブもして、人が集う場所にしたいなぁ。

お世話になっているヨガの先生に出張ヨガしてもらったり、色んな学びのあるセミナーを開催したり。時々、撮影のロケで使ってもらえるようなオシャレで趣のある建物がいいな。

まぁ、ここまでは現実的に今やりたいこと。

でも、37億もあるなら~小さい村っぽくして~

 

 

老人ホームと保護猫の施設も作りたい。

ホームに入るから泣く泣くペットを手放すという話はよく聞くし、一緒に入居できて、人もペットも最期まで過ごせる施設。

動物好きな人にとって、触れ合いは癒やしであり生活。ペット連れでなくても、保護猫たちがホームにいて一緒に過ごせるのは双方にいいと思うなぁ。

猫の殺処分は今でも多いみたいだし、猫を保護して飼い主さんを探しながら、保護猫施設の猫たちは、昼は特別通路を通って老人ホームへ行って過ごす。夜になると、また通路を通って施設へ戻ってくるみたいな。

そんで私も最期はここに入る。

隊長:また、いろいろと山盛りな計画ですな。37億もあるんで…もうちょっと余裕をもって人生を送られてみてはいかがでしょう。

隊長のプチ余生プラン

37億…しいて言えば、外国に家が欲しい。
アメリカ西海岸希望です。一年の何分の1かはそこで暮らしたい。

あとは、ソフトウエア開発かな。
プログラミングを学んで、知人のソフトを一から作成してみたいです♪

もしスタジオを作るなら、自分はもういいので知り合いの優秀なエンジニアの人に任せたい。スタジオの前に芝生を敷いて、その手入れを担当するのでOK。

役職的には、エグゼクティブ・プロデューサー的なヤツが希望。エグゼクティブ・芝生・プロデューサーっていうべきでしょうか?

それで、お願いします。

 

リス:エグゼクティブ・プロデューサーって、たいがいふわ~っとしてるやつ(=何もしてない)やん。‥仕事しようよ。

これは、あくまでも妄想です。

「37億もあるなら、スタジオはするべき!」というリスの一声に‥ハッと我にかえった私達。

37億はないのです。
これは、ただの妄想なのです。

自分たちのあまりのバカバカしさに大爆笑。

しかも、大金を持ったことがないから、37億もある想定なのに、小さな使い方しか思いつかない。

3700円分のポイントから、37億円へと妄想話は大きく発展しましたが、影で宝くじが当たったなんてことではございません。

妄想だけで語って笑えて、お金がなくても楽しく過ごせる。

 

 

とはいえ、お金は大事なのです。

明日からコンサートツアー。
せっせと働いてきます。目指せ37億!!

ABOUT ME
Taicho and Risu
15歳差凸凹夫婦が、今気になる様々なモノやコトについて綴ります。毎週1回更新!各種SNS&LINEで、更新情報をお知らせします。フォローミープリーズ♪
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Yuki より:

    妄想=夢 夢は口に出したら叶うかも。でも37億はキビシイかな…。

    コンサートツアー、お気をつけて頑張ってくださいね♪

    • risu より:

      ほんと、発することは大事と言いますが、37億は難しいですよねー(笑)

      ありがとうございます!
      無事に2公演終えてきました!あと2公演がんばります♪

  2. Yuki より:

    そうそう!、コンサートもできる本&雑貨&喫茶の建物ですが、大阪長屋みたいなのがいいなあ。古くて新しい感じ。
    見たことはないのですが、話しに聞くと凄く素敵そうなんですよ。 昔の建物は天井が低そうだから、天井は高くした方がいいですよね。

    猫たちの住まいは、網と木で作る。様は木々や草花たちを囲って冷暖房完備の小屋も建てるのってどうでしょう。
    いいですね~、夢は広がる~。(だからぁ、37億円ないし)

    • risu より:

      長屋って、いいですよね。
      大阪長屋。ネットで見てみました~素敵な感じですね!行ってみたいです。最近は、古い建物をリノベーションしているものも多いですし、大きな梁が見えている天井が高い建物とか好きです。

      猫たちの自然豊か&冷暖房完備の小屋。日向ぼっこできる場所も作りましょう♪

      私は平屋も好きなので、木々や花を植えた広大な土地にコンセプトが違う平屋がぽつりぽつりとあるのもいいなぁー。平屋がたくさんってのもコストかかるけど、37億もあればできる!!

      ‥ってないんですけどね。笑。妄想は無限大です^^