お仕事手帖

shape up yoga studio / Ritto MBM Labo

滋賀県・JR栗東駅すぐの yoga salon Grandjeteが、2020年1月1日に “shape up yoga studio Ritto MBM Labo ” として、リニューアルオープン。

ロゴ、ポスター・リーフレットなどの印刷物、HPの制作を担当させていただきました!

シェイプアップに特化したヨガスタジオ

こちらのヨガスタジオは、定員6人までの少人数制・女性専用・完全予約制

入会金¥0 / 年会費¥0 / 1レッスン制なので、月に通う回数が決まっているシステムと違って、自分のペースでレッスンを受講できます。

初回無料カウンセリング付で、インストラクターの先生が一人一人しっかり見てくれるので、身体の悩みや目標をしっかりサポート。

今回、リニューアルオープンにともなって、ロゴ・リーフレット・ポスター・HPもリニューアルしました。

 

 

キーカラーは、ピンクとブルー。
アクティブながら、セルフケアのできる女性の自立制も表現。

 

スタジオリーフレット

 

Ritto MBM Laboは、京都のKyoto MBM Laboの姉妹店となり、芦屋にもAshiya MBM Laboがあります。

なんといっても、シェイプアップスタジオ Ritto MBM Laboの柱となるのは、 ヨガ × 栄養 × 運動です。

シェイプアッププラン

これまでにも引き締まった健康的な身体を目指す「シェイプアッププラン」はありましたが、さらにブラッシュアップ!

忙しいお客様の生活に合わせて、30日の短期間コース・60日のライトコース・90日のシェイプアップコースができました。

私自身、栄養コンシェルジュを取ったことで、体重管理がとてもしやすくなり、身体の仕組み&栄養の知識を得ることがとても重要と身に染みています。

 

栄養摂取は、毎日の選択

 

シェイプアッププランでは、栄養学セミナーを受講することがスタート。

目からウロコって、こういうことなのね。というくらい、身体も軽くなり、肌の乾燥も落ち着き、体重が3kg落ちた状態をキープ中。

生活も身体も、“ 変わるきっかけ ” になるのではないでしょうか ♪

また、フィットネスでの指導経験もあるヨガインストラクターの先生方が、有酸素運動をとりいれた運動プログラムの美トレを実施。

 

ポスター
自分で身体は変えられる。
2020年なりたい身体へ!

 

ヨガ体験DAYを開催予定!

ヨガ体験DAYも、毎月開催されます。

 

光が差し込むレッスンスペース

 

先生からのメッセージには…

今のあなたの体は、あなたの食べたものと、あなたの体の動かし方や怪我の履歴で出来ています。今とは違う体の動かし方を学ぶことで、体が動く感動を体験できます。

 

なんだか、ちょっとドキっとするのは、私だけでしょうか。

パソコンに向かう猫背も、夜遅くのお酒も、運動不足も・・頭をかすめます。

身体の動かし方も、変なクセがついているようで・・レッスンが終わった後、手を上にあげる動作ですら、すっと軽くなるから不思議。

ヨガ体験DAY。今月は、来週の水曜日に開催予定!

ヨガ体験DAY・1月開催日

2020年1月15日(水)
① 11:00 ~ 12:00
② 14:00 ~ 15:00
③ 19:00 ~ 20:00

・お一人2回まで(レッスン受講の方は体験カードにご記入をいただきます。)
・対象 – 18歳以上の女性
・各クラス 定員4名・事前予約でお水を1本プレゼント!

詳細・Ritto MBM Laboページ

初めての時は…どんな場所で、どんな先生と、どんな雰囲気でレッスンが行われるのかが気になるところ。

少人数レッスンを実感してもらえる機会になると思います。

体験をご希望の方は、人数に限りがあるので、ぜひ事前にご予約ください。

2020年、皆様が健やかでアクティブな時間を過ごせますように!

 

 


滋賀県栗東市
JR栗東駅 徒歩4分(歩道橋直結)

シェイプアップヨガスタジオ
Ritto MBM Labo
(クリックでHPご覧いただけます)

 

 

ABOUT ME
risu
risu
studio untrap デザイン担当。物事の順序の組み立て&アイデアの接着が得意。気になることはとことん調べる、調査能力はコナン級。最近気になるもの:Youtube「ロザンの楽屋」 / アリクイ
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. アバター Yuki より:

    わかりやすいヨガポーズと、女性の自立性がブルーとピンクのシュルッとした弓形に感じるって、感じました。素敵~。 確かに、怪我や体のクセで出来ていますね…。

    • risu risu より:

      ありがとうございます!!
      本当…食事と体の動かし方で身体は作られてますよね。蓄積した過去は変えられないけれど、逆に、これから変えることもできると思うと、毎日がより大切に感じます★