話花場 1st Album「出芽(はじめ)」

話花場 1st Album「出芽(はじめ)」

HPを見てご連絡いただいた「話花場」さん。
この度、1stアルバムの制作を担当させていただきました。

 

話花場さん(給食当番/リーダー)

 

2000年10月から活動をスタートした、アコースティックデュオ「若葉」。
メンバーは、「リーダー」と「給食当番」のお二人。

2018年3月31日より「話花場」と改名され、近江八幡駅前にて路上ライブを中心に活動されておられます。18年間の活動で創作したオリジナルソングは160曲以上!

関西テレビ「よ~いドン!」にご出演され、円広志さんに歌を披露し、なんと~「隣の人間国宝」さんに認定されたそうです!

 

 

4月に打ち合わせでご来店くださった際、隊長の「どんな感じの曲を演奏されてますか?」という問いに、「じゃぁ一度、歌ってみますので聴いてください。」と、いきなりスタジオライブがスタート。一気に話花場さんワールドとなりました♪

同月のプリプロダクションの後、5月にレコーディング、ミックスダウンを行い、ジャケットデザインを経て7月にCDが完成。

 

 

「話花場」さんは、とても明るくて、人を惹きつけてゆくパワーを感じます。

お名前である「給食当番」の由来を聞いてみると‥
路上ライブでは、お客さんが「聞きたい歌を届けたい」からと、今どんな状況でどんな歌が聞きたいかお伺いして、オリジナルソングから選曲されるそうです。

自分が歌いたいから聞いてて!ではなく、相手に寄り添う歌を届けたい。
「給食当番」というお名前には「歌を届ける係」という意味も込められていたのです。

また、お二人のお仕事は、介護士&看護師さん。
いつも誰かに向き合い、繋がりを大切にして過ごしておられるからこそ届けられる‥優しくまっすぐな歌。

今後も益々のご活躍を期待しています!

「伝えたい想いが そこにはある」 僕等にしか伝えられない歌を届けたい!
話花場(リーダー・給食当番)

そんな想いが詰まった話花場の1stアルバム「出芽(はじめ)」

 

 

隊長のオススメ「応援歌」( 1st Album 「出芽」収録)
ランニングの時のパワーソングに最適、話花場のエールが背中を押してくれます。
リスのオススメ「以心伝心」( 1st Album 「出芽」収録)
キャッチーなメロディとパワフルな歌声♪思わず一緒に歌っちゃいます。

<話花場SNS情報>

・リーダー twitter
・給食当番 twitter / instagram

<話花場ライブ情報>

・2018年9月17日(月・祝) わかば音楽祭@滋賀BARI-HARI
・学園祭出演:2018年11月18日(日) 聖泉大学

お仕事手帖カテゴリの最新記事