お仕事手帖

WEB制作:ピアニスト武田直子

コンサートでご縁をいただいたピアニストの武田直子さん。

先日、ホームページ制作を担当させていただきました!

Pianist Naoko Takeda

武田さんは、2020年に入ってすぐ音楽教室を始められて、その際もホームページ・名刺・チラシの制作を担当させていただきました。

 

武田音楽教室

 

今回は「ピアニスト」としてのホームページということで、洗練された華やかさを意識して制作。

 

Pianist Naoko Takeda 

 

7月1日には、2枚目のCDとなる「Joplin & Gershwin ~ American Music At Night ~ 」を発売されました!(注:CD制作に私達は関わっておりませぬ)

 

 

こちらのYoutubeで演奏風景を少し見ることができます。

 

 

武田さんは、ソロの演奏だけではなく、コンサートでは伴奏をこなし、CD制作に、音楽教室での指導。

演奏力はいつもさすがの領域な上、パワフルで活動的。そして、なんと2児の母でもある。

武田さんを見ていると、潔いかっこよさ&凛とした女性らしさがなんとも魅力的だなぁと秘かに尊敬しているリスなのですが…

これまた驚く活動をスタートされたのです。

Youtubeチャンネル「Duo ANamix」

Youtubeチャンネルを開設されたということで、早速見てみたら‥なんと!ゲーム音楽専用チャンネル。

 

Duo ANamix

クラシック音楽を生業にしてきた
ヴァイオリンとピアノの女流奏者2人、

実は【ゲーム音楽が大好き】だった…

プロのクラシック音楽奏者の2人「デュオ アナミクス」が
愛するゲーム音楽をひたすら弾きまくるチャンネルです。

Violin 横山亜美 Ami Yokoyama
Piano 武田直子 Naoko Takeda

*アレンジは横山亜美が担当してます。

耳コピとピアノ譜面を参考にした上、アレンジ譜を作っておりますが
「バイオリンとピアノのデュオらしく演奏」しながら
「原作の雰囲気に近づける」ことを目的にしてますので
「原作通りに演奏していない」場合もございます。
あらかじめご了承下さい。

てっきりクラシックを演奏するとばかり思っていたので驚きましたが、これがだいぶ楽しいです。

ゲーム音楽といっても、ドラクエ・ファイナルファンタジー・スーパーマリオ・ゼルダの伝説など、CMなどで誰もが一度は聞いたことある曲も多いはず。

特に、隊長~リス世代(1965~1980年生まれ)は、ほぼどんぴしゃのゲームラインナップです。私達のおススメを少しご紹介!

臨場感No.1

戦闘〜生か死か【弾いてみた】ドラクエⅣ Normal Battle DragonquestⅣ

まさにドラクエ戦闘シーンそのまま!

臨場感と共に駆け抜けるメロディとあのリズムがたまりません。

楽しさNo.1

マリオ【コスプレ演奏】Super Mario Bros.

誰でも知っている「スーパーマリオ」のテーマ曲!

子どもさんとも一緒に楽しめます。クッパになった武田さんに出会えます。

優雅さNo.1

王宮のメヌエット【弾いてみた】ドラクエⅣ Minuet Dragonquest Ⅳ

ファイナルファンタジーよりドラクエ派だったリス。

ドラクエのお城や街で流れる曲が特に好きで、よくサントラ聞いてました。お山で王宮の優雅さを感じています。

その他、ドラクエやファイナルファンタジーをプレイしたことがある人ならば、絶対「お!」という曲があるはず。

 

アップされている動画一覧(クリックで見れます)
(2020.8.20時点)

 

再生リストになっているので、BGMとしても楽しめると思います。

今やステージだけが表現の場ではない中、これからどんな活動が見られるのか、益々楽しみです。

確かな演奏力で奏でられるゲームの世界、ぜひ聞いてみてください♪

 


 

< Pick up★ >

 

Pianist Naoko Takeda web site
(クリックで開きます)

プロフィールの紹介やCDのご案内もしています♪

 

Youtube チャンネル
Duo ANamix
(クリックで開きます)

随時、新しい演奏動画がアップされています。
あなたの好きな曲もいつかアップされるかもしれません‥♪

 

ABOUT ME
Taicho and Risu
Taicho and Risu
15歳差凸凹夫婦が、今気になる様々なモノやコトについて綴ります。毎週二回更新!各種SNS&LINEで、更新情報をお知らせします。フォローミープリーズ♪
RELATED POST