お仕事手帖

yoga salon Grandjete:シェイプアップ3か月集中プラン

ふとしたご縁から、ヨガスタジオのロゴ・名刺・リーフレット・HP制作などを担当させていただいていて、かれこれもう6年。

先日、新しくスタートするプランのチラシ作成を担当させていただきました!

yoga salon Grandjete

滋賀県栗東市の yoga salon Grandjete(ヨガサロン グランジュテ)さん。

 

 

オープン時からご一緒させていただいていて、サロンのロゴも担当しました。

 

 

こちらのサロンは、完全予約制・少人数制・女性専用サロン。A-yogaというヨガが実践されています。

A-yogaは、[ Awareness 気づき / Awakening 覚醒 / Anti-aging 抗加齢 / Athletic 運動  ]土台となる4つのAを大切にしながら‥

・関節位置を整える
・呼吸のコントロールを向上
・快適な動きを見つける
・ケガや疾病予防
・人間形成の土台である感覚へのアプローチ ‥ などを実践していきます。( → A-yogaのもっと詳しい説明はこちらへ

 

身体のお悩みがある方、健康維持、また、プロ・アマチュア限らずスポーツをしている方などなど、幅広く色々な方が通われています。

先生を見ながらヨガのポーズをただ真似するのではなく、身体に向き合う問いかけをもらいながら、身体を動かし気づきを導いてもらうスタイルのヨガ。

自分がどんな風に動いているのか、どんなクセがあるのか、普段の生活では気づけていない感覚を感じさせてくれる。

また、少人数でのレッスンなので、しっかり見てもらえるのはもちろん、その時の参加者さん達の身体の状態に合わせて、内容が組み立てられていくという知識と経験値がすごい。

身体を健やかに維持する。
どんな方にも共通するこの大切な要素に向き合って、導いていく先生方は、私にとって憧れの存在。

それは職種のみならず、みなさん、お人柄がとても素敵。いつ出会っても、あぁ私ももっと頑張ろう!と心を晴れやかにさせてくれる魅力的な先生方です。

シェイプアップ3か月集中プラン

今回新しくスタートするのは、シェイプアップ3か月集中プラン

 

3つ折チラシの表紙

 

その名の通り、本気でシェイプアップしたい方に向けての特別プログラム。

注目ポイントは「健康的で美しい身体を手に入れる!」ということ。痩せるといっても、無理なダイエットでやつれてしまっては健康的ではないし、すぐリバウンドしてしまう。

こちらのプランでは、栄養×ヨガ×運動を取り入れ、3か月間の徹底サポートを受けながら、リバウンドしない身体をつくっていくという特別プログラム。

 


以下、チラシより抜粋。

– 栄養 –

正しい栄養の知識を学び、自分で体重コントロールができる食事法を身に付けます。プログラムは、ダイエット栄養学セミナー(4時間半)を受講することからスタート。

– ヨガ –

関節の位置を整え、呼吸のしやすい身体を手に入れます。呼吸力をあげて、脂肪燃焼効率をアップ!月8回 or 12回のヨガセッションを行います。

– 運動 –

心拍数を上げるトレーニングを行い、ホルモンバランスを整えます。特に女性は年齢とともに必要なトレーニングとなります。

 

インストラクターの先生方は‥

・フィットネスインストラクター歴10年以上
・A-yoga認定インストラクター
・2つ星栄養コンシェルジュ(日本栄養コンシェルジュ協会®認定)

という経歴なので、豊富な知識と経験で総合的なサポートをしてもらえます!

シェイプアップ3か月集中プランは、1期間(3か月)4名限定!

・ヨガセッション 月8回コース  ¥237,600-
・ヨガセッション 月12回コース  ¥286,200- (いずれも税込)

 

値段は決して安いものではないけれど、本気で美しくなりたい!健康的に痩せたい!という方だったら、3か月で得られる知識&セルフコントロールの土台は、ずっとずっと役立つものになると思います。

一人で生活習慣を変えながら、本気でシェイプアップする難しさを思えば‥サポートしてもらえる心強さと、お金を払うことによって弱い自分と向き合う覚悟は必要かも。

この頃、基礎代謝の低下?か、増えゆく体重を感じているので、チラシを作りながら切に思いました。

私は、栄養学にとても興味あり。
こちら堅苦しく難しい内容ではなく、せっせとカロリー計算をするわけでもなく、楽しくためになるセミナーらしいのです。なんせ、偏食の夫がいるもので‥学ばなければ‥ということで、近々受講予定。

ダイエット栄養学は、セミナーのみの単体受講もできます。もちろん、ヨガのグループレッスン(セッション)のみも受けられます。

ご興味ある方は、ぜひホームページをご覧ください♪

 

ABOUT ME
risu
studio untrap デザイン担当。物事の順序の組み立て&アイデアの接着が得意。気になることはとことん調べる、調査能力はコナン級。最近気になるもの:Youtube「ロザンの楽屋」 / アリクイ
RELATED POST