めでたいトート完成!

めでたいトート完成!

HPの半年を記念して制作した、めでたいトートバッグ。

仕事の合間をぬって、ようやく写真撮影までこぎつけましたので~全貌を公開!!

10色展開

当初5色展開予定でしたが、たくさんの色があったほうが楽しいかな~と途中で路線変更。10色展開にしました。

 

片面にメデタイくん

もう片面にスタジオアントラップのロゴ。

 

 

上記スライドショーの色が一番実際の色に近いと思います。
写真で少々わかりにくいのが、赤系の3色と黒系の3色。

 

左からアズキ(ダークレッド)・レッド・ピンク

 

左からブラック・ネイビー・モスグリーン

 

撮影の大変さも、またひとつ勉強。あぁ写真教室にも通いたい。

撮影の様子

5色→10色にしたことによって、撮影にしても、写真加工にしても、倍の時間を要します。わかってはいたものの、過ぎゆく時間。

 

 

妥協できない性分のリスがせっせと取り組みます。元バッグ販売員の血が騒ぎます。

はじめは、スタジオ3Fの白い壁を背景に撮影していたのですが、どうも色がわかりにくく‥自然光のもとで木にかけてみたところ、一番色がわかりやすい!

木にかけての撮影は、兼ねてからリスがずっとやりたいと思っていた案でした。本当はもっと綺麗な森での撮影が希望でしたが、スタジオ前の森にて、撮影。

 

 

この木いいやん!と思ったら‥足元にしゅる~と黒い蛇!!
蛇に出会いつつ、蚊と戦いつつ、10パターンの撮影を進めます。

 

 

バッグの仕様・サイズ

【素材】綿100%
【厚さ】12 オンス:平織りの厚手生地で、帆布ともいいます。
【生地】キャンバス
【サイズ】縦20×横30×マチ10

※印刷:手刷りのため、色の濃さは個体差があります。ご了承ください。
※サイズ:微妙に個体差があります。ご了承ください。
※バッグ原産国:バングラデシュ製 / カンボジア製。

キャンバス生地のトートバッグなので、ランチバッグにもサブバッグにも♪

リスは普段のお買い物に利用中。
いつも持ち歩いている、お財布・ポーチ・ハンカチ・スマホ。

 

 

中にいれてみるとこんな感じ。まだ少し余裕あり。

 

 

マチ幅10cmなので、荷物をいれると少し底がさがりますが、そこまで気にならない程度だと思います。

 

 

バッグの原産国は、色に寄るのですが、バングラデシュ製とカンボジア製。
少々縫製に個体差がありますが、安価ゆえご了承くださいませ。

ネットショップ準備

BASEというネットショップシステムを使ってのショップ展開。

こちらは、登録費や年会費がかからず、売上があがった時に手数料が発生するという仕組み。なので、売れるかどうか不安というような時でもスタートしやすいのが特徴。

従来のネットショップシステムは、売れなくても年会費や基本使用料というのが発生します。今は、何でも個人で展開できる世の中ですねぇ。

設定や商品登録もとてもわかりやすい。さくさくと案内通りにすすめてゆきます。

完成しました~めでたいSHOP

https://medetai.base.shop

 

こちらBASEのアプリでも商品検索ができるようで~全く知らない方々に、このバッグが売れるかどうか、商品力はいかに?という実験でもあります。

ということで~やっとこさ。本日より販売スタート!


めでたいトートバッグ ¥600(税込)

カラー(10色)
レッド・ネイビー・グレー・ピンク・モスグリーン・ベージュ・ダークレッド・ターコイズ・ブラック・パープル

配送/送料
レターパックライト¥360。ポスト投函のお届けとなります。

受付方法
LINE  めでたいSHOP

LINEでご連絡の際は、下記の内容をもれなくお知らせ下さい。
カラー / 枚数  ・ お客様情報(ご住所 / TEL / お名前)

私達の小さく楽しい実験は、これからも続きます~♪

めでたい指さし確認カテゴリの最新記事